人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モラトリアム的?

みなさんこんにちは。
sasayanx@研究室です。
只今休憩中でございます。

気がつけば、ドクターコースの入学試験まで2週間を切ってしまいました。
早いものです。ほんとに。光陰矢のごとし。

この試験、落ちる人なんていないというのが専らの噂なのですが、
やっぱりそうは言っても緊張してしまいますね。
しっかり、かつ、ほどよく、頑張ろうかと思います。

受かるために、という視点はもちろん大事だとは思うのですが、
それだけを見つめて試験に向かうのは楽しくないです。

どうせ受けるのだから、できるだけ楽しんでやろう。
それを経て何を得られるだろう。
楽しむためにはどうすればよいか。
そんな視点を持てる人になりたいなぁ、と思います。

いつまでも学生でいようとする人間の戯言かも知れませんけどね。

by sasayanx | 2004-11-25 16:29 | 日々のメモ  

<< 目的と目標 新カテゴリ追加。 >>