人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げっつ

今、笑点を見ています。
これを見ていると、日曜だなぁというのを実感します。

笑点という番組は、前半10分ほどは芸人さんのネタ見せがあります。
(番組では、このコーナーは『はな』と呼ばれています。『華』でしょうかね?)
ネタといっても、漫才・落語・マジックなど多種多彩です。
これが終わるとCMで、後半は有名な『大喜利』が始まります。

今日の華にはダンディ坂野が出演していました。
日本広しといえど、ネタ番組が増えたといえど、
今どきダンディ坂野のネタが10分近くも放送されるのは笑点ぐらいでしょう。

よくもまぁ駄洒落をメインにしてこれだけやれるもんだ、
と感心してしまいました。
面白い、とはとても言えないけど、愛すべき人だとは思います。

by sasayanx | 2004-12-05 18:08 | 日々のメモ  

<< TA日記 積尸気冥界波 >>