TA日記2

昨日もTA。今日もTA。
午後に実験ができないのはなかなかつらいですな。仕方ないことですが・・・

昨日は大きな失敗をしてしまいました。
減圧操作をミスってしまい、サンプルのいくつかをダメにしてしまいました。

僕の実験なら、僕の責任だから問題ないのですが、
昨日のミスは他人の実験をストップさせてしまうミスです。
被害にあった学生のみなさんは、たまったものではなかったでしょうね・・・

僕も例えば、自分の操作ミスではなく、
実験器具の不具合による失敗というのは
悔しくて仕方ないと思うでしょうから・・・

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

僕にとっては、毎年繰り返されるイベントなのですが、
受講対象者の学生のみなさんにとっては、一生一度の実験なのですよね。
(大げさな言い方かもしれませんが)
そういう機会を僕が奪ってしまったのはほんとに申し訳ないなぁ、と思います。

今日はそういう事のないように気をつけよう、と思います。
[PR]

by sasayanx | 2004-12-09 13:16 | 日々のメモ  

<< 伝えるといふコト 私事ですが >>