今日まで休暇(仮)

もう4日・・・
世間は仕事始めでしょうか。
僕は今日までお休みすることにしました。
(明日行かないといけないという事もないのですがねぇ)

今日はやり残した大掃除の続きをしました。
といっても今日がゴミの日だったので、今日出たゴミとはしばらく同居せねばなりません・・・少し切ない。

で、掃除しながらテレビを見ていたのですが・・・

・・・性懲りもなく見てしまいました。

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
かの有名な、『逆襲のシャア』の翌年につくられたビデオシリーズです。
以前紹介した『0083』と比べると退屈な印象を受けてしまうのですが、
これもなかなかよいです。
特に最後の2話が。

全6話、約3時間というボリュームなので、頑張ればさくっと見れてしまいます。
機会があれば是非、っていってもそんな機会はなかなかないでしょうがねぇ・・・



心に残ったセリフを1つ。
正しいも間違っているもない。その時できることをやる、ただそれだけ。
だいたいこんな感じでした。
いい言葉だと思います。

『正しい・間違っている』という(ある意味)公的な基準は強さを与えてくれますが、
『できることをやる』というとても私的な態度にも同じぐらいの強さがあると思うのです。
もちろん、場合によって、ですけれども。

なんて事を考えましたね。
とにもかくにも、贅沢な時間でした。
明日から頑張ろう、きっと。

ところで・・・こういう言葉を例えばドラマのセリフで言われても、
あんまりグッとはこないような気がします。
やはり僕はヲタかもしれませんな・・・
[PR]

by sasayanx | 2005-01-05 01:09 | 日々のメモ  

<< 世界初のアスキーアート お買い物♪ >>