ブランドジャケット略して・・・

ブラジャケって聞いたことありますか?
こんなサービスが始まっていたのですね~
書店でもらえる「ブラジャケ」って何だ?!
おしゃれなブックカバーらしいです。

ブラジャケとは、様々なブランドのイメージに合わせたデザインで広告として作られたブックカバーのこと。
書店に設置された専用ラックから好きなものを選んで持ち帰ることができる。
もちろん、本を買わなくても持ち帰りOK。
そしてもらって使えば、自分が歩く広告塔になるというわけ。


なるほど~
利用者にとっても広告主にとっても嬉しいお話ですね。
ただ、基本的には期間限定、枚数限定で配布されるみたいで、
目当ての品が手に入るかは早い者勝ち、という状況とのこと。
変にプレミアがついてネット市場で高値で取引されたりしちゃうのかな~と思うと、
なんだかなぁと思ってしまいます。

関西ではまだまだ配布店舗が少ないのが残念。
配布店舗一覧はこちら
旭屋本店ぐらいしかわからんなぁ・・・

ブラジャケ公式HPはこちら
過去のラインナップも見れます。
いい感じですよ~
[PR]

by sasayanx | 2005-01-27 12:41 | 日々のメモ  

<< ロンドン名物・・・ 最新バイオテクノロジー >>