しょうがない

久々に更新が途絶えました。すみません。
修論を提出してもう3日経つのですね。早いものです。
さすがに2/11(祝)は遊んでしまいましたが、
2/12・13は、溜まりに溜まっていた音楽関連のお仕事に手をつけました。
修論と平行しつつ、頑張っていたつもりでしたが、
いざ終わってみれば・・・

全然できてない。

こんなに溜めていたのだなと自分のことながら驚きでした。

修論を提出してしまった今となっては、
『もっとできたかもなぁ』と思ってしまいます。

もっとできたかも、と思うのは悪いことではないとは思うのですが、
そうやって付加価値を与えたところで現実が変わるでもなし。
言ってもしょうがない。
付加価値はそうやって与えるのではなく、これからの行動で与えたいものです。

世の中には『しょうがない』ことが溢れているように思います。悲しいことに。

『しょうがないこと』をしょうがないことと受け止める姿勢というのは強いのか弱いのか。
きっと紙一重のところだと僕は思います。
強くありたいな。

悲しいけどこれ、戦争なのよね。 / スレッガー=ロウ
[PR]

by sasayanx | 2005-02-14 23:00 | 日々のメモ  

<< つぶやき バレンタインチョコ >>