日本歴史占い

今年の大河ドラマは『義経』ですね。
みなさんご覧になってますでしょうか。僕は今のところ見ています。
弁慶役でマツケンサンバが出ています。あ、マツケンサンバじゃなくて松平健さん。
暴れん坊将軍が暴れん坊坊主をやっとるわけですね。
まぁそんなことはどうでもよくて・・・

僕は時代劇をよく見ます。これは育った家庭環境のせいですね。
で、日本史も好きです。(日本史に限らず歴史は好きです)
そんな僕にぴったりの占いを発見しました。

日本歴史占い

性別と生年月日を入れるだけ。
お手軽なので是非やってみてください。

僕は松尾芭蕉でした。



<総評?>
気持ちにムラがなく、同じペースでコツコツと続ける根気強さがあります。
行動的ではありませんし地味ではあるけれど、気がついたら何かをやり遂げています。
自分なりの知識や見聞を広げるのが好きなのです。

→ やっぱり地味なんか~とちょっと落ち込む。

<頭脳・知識>
何事も長期的視野をもって、「いつかは・・」と無心に真面目に一生懸命頑張るタイプ。
視野には来世も入っているくらい、すご~く気が長い。
5万ピースあるくらいのパズルが好きだったりする

→ 気は長いほうかも・・・でもそんなパズルはキライです。

<センス>
いざという時、自分が困らないように準備しておく危機管理能力はすごい。
しかし、決して自慢しない。
協調性があるので、「貯金がない」と嘆く友人には「オレも」と相槌を打つ。
本当は結構貯めている

→ ・・・それは腹黒いというのでは?

<外見・言葉>
一度や二度の失敗でめげたりしない。
とにかく何でも長期戦で取り組むので、「いつかは・・」と粘り強く思っている。
しかし、どの時点の結果をヨシとするかは本人にも定かではない

→ この最後の文章が一番笑えました。かなり当たっているような気が・・・

他にも<感情>・<行動>という項目があるのですが、
面白みに欠けるので割愛させていただきます。m(_ _)m
[PR]

by sasayanx | 2005-02-20 20:45 | 日々のメモ  

<< 解放~ めでたい >>