人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお気に入り

こんにちは。sasayanx@実験の待ち時間中です。

今回は、最近お気に入りのチョコをご紹介したいと思います。
それは、ロッテの『SINGLE CACAO』というチョコ。
サブタイトルとして、『産地限定カカオ』やら『High grade chocolate』などと大仰な名前がついてます。
ま、それにふさわしく、とってもおいしいです!
ラインナップは3種類なんですけど、それぞれ特徴的な味に仕上がっています。



ジャワ ファンシー
最近のお気に入り_b0035100_16343285.jpg
まろやかさ ☆☆☆☆☆
酸味 ☆
苦味 ☆



グレナダ
最近のお気に入り_b0035100_1636526.jpg
まろやかさ ☆
酸味 ☆☆☆☆☆
苦味 ☆☆☆☆



エル・ピラール
最近のお気に入り_b0035100_16371368.jpg
まろやかさ ☆☆☆
酸味 ☆☆☆
苦味 ☆☆☆



この3種類です。
お気づきのとおり、ジャワ ファンシーとグレナダは対極的な味に仕上がってます。
ジャワ ファンシーはとにかく濃厚な味です。疲れてるときに食べるとかなり癒されますねぇ。
一方、グレナダは、ほんとにまろやかさナシです。ひたすらビター!ビター!!
かと言ってエグい味ではなく、さすがはハイグレードチョコレートってとこですね。
残ったエル・ピラールは、ほどよくまろやか、ほどよくビター。悪く言えば中途半端な気もしますが、やはり侮れない味に仕上がっております。

僕のお気に入りはグレナダです。みなさんのお気に入りはどれでしょう?
もし見かけたら一度買ってみてください~

高いですが・・・

by sasayanx | 2005-02-25 16:37 | 日々のメモ  

<< 怪談ですか? カルス Part 2 >>