ライブにともない・・・

今日はライブです。
もうすぐ会場へ向かいます。

ライブというと、機材(楽器など)運搬用の車を用意するかどうかで毎回迷うのですが、
基本的に僕は機材車は使いたがらない人のようです。

理由を考えてみると、

①自分が運転できない→誰かに運転を頼まないといけない→気を使う
というのがあるのでしょう。
やっぱり楽器の運搬は気持ち的にしんどい仕事なんだろうし、そういうのを頼むというのはちょっと気が引けますから・・・

でも、それだけじゃなくてですね。

②とにかくめんどくさい
車をどうするか、とかを考えないといけないってのはなかなかめんどくさいんですよね。
まぁ自分で機材を持っていくのもめんどくさいんですけど。

このへんの理由のコンビプレイによって、僕は『機材車は使わない』という判断に至る事が多いと推察されます。

今日も機材車は使いません。
これで一番影響が大きいのはベースの彼なんでしょうけど、僕もなかなか大変です。

コンボ(少人数バンド)のライブのときはスネアとシンバルセットだけでいいんですが、
フルバン(大人数バンド)のときは、スネア・シンバルセットに加えて、
ライドシンバルを別に持っていかないといけないんですよね。

このライドシンバルが、でっかくて既製のシンバルケースに入らないもんで、
スネア・シンバルセット・ライドシンバルを持っていかないといけない。
もう肩やら腕やらをフル稼働です。
これに加えてスティックケースやらその他の荷物やらを合わせると、
見た目はもう『フルアーマーsasayanx』ってな感じです。
重厚感たっぷりに見えることでしょう・・・とほほ。

さて、そろそろ出発準備です。

みなさん、ライブに是非お越しくださいね。
[PR]

by sasayanx | 2005-03-12 15:05 | 日々のメモ  

<< ライブ御礼申し上げます。 呑んで呑んで >>