ヒーローインタビュー

最近更新が滞ってますね・・・たまの更新もニュースサイトのネタとかばっかだし。
にもかかわらず訪れてくれる皆様、ありがとうございます。
小ネタでもなんでも色々更新していこうと思う今日この頃です。

プロ野球、初の交流戦で盛り上がってますね。
まぁ多分盛り上がってるんだと思います。そういうことにします。

最近、平日はだいたい22時からのNHKニュースを見るのが日課になっているので、
プロ野球の試合結果をよく見ます。

今日は楽天が球団史上初の3連勝。よかったですねぇ。

で、最近に限らず、昔っからすごく気になってることがあるのです。

ヒーローインタビューってありますね。
その日の試合で活躍した人に、試合後インタビューをするんですが、
その質問の仕方がひどいと思うんですよ。

質問といえば、○○ですか?というのが基本だと思うのですが、
○○ですが。
とか
○○です!!
などが多用されてて、もうそれが気になってしょうがない。

一例をあげますと、
『久々の完投勝利ですが。』
とか
『来週からは本拠地に戻っての3連戦です!!』
など。

・・・だからなんだ!!
何が聞きたいんだ!!
何をしゃべれというんだ!!
それがインタビューか!!
ただのネタフリやないか!!
やったらもっとマシなフリせぇ!!
NSCからやりなおせ!!


と、僕だったら思うでしょうね。
あれでなんやかんやとしゃべれる選手のみなさんはすごいと思います。
[PR]

by sasayanx | 2005-05-26 22:55 | 日々のメモ  

<< 職業病 地震予報図 >>