職業病

昼食で『和風味あん』を使ったメニューを食べました。
サラダがついてるので、珍しくゴマだれをかけてみました。

・・・ちょっとあんにゴマだれが混じってしまいました。

混じった結果こうなりました。
b0035100_12183457.jpg

とっさに『コンタミっぽい』と思ってしまったのですが、
そんな僕はどうなんでしょうか。

とまぁ一抹の不安を感じた昼食の1コマでした。

※コンタミ
細胞の培養などで、目的とするモノ以外の菌などが混入すること。
『汚染』などを意味するcontaminationの略だと思われる。
基本的に培養したい細胞よりも成長速度が速いため、コンタミした培地ではコンタミ菌の成長が優勢になってしまい、目的とする細胞の培養がうまくいかない。
細胞培養の宿敵。
b0035100_12281338.jpg

種のまわりのモヤモヤしてるのがそれです。
[PR]

by sasayanx | 2005-05-27 12:29 | 日々のメモ  

<< ライブ行ってきました(5/27) ヒーローインタビュー >>