朝から大変。

おはようございます。
いよいよ7月最後の週末ですね。

僕は毎朝起きると窓を開けます。
今日も起きるとすぐに窓を開けて、顔洗って歯磨きして・・・と順調に一日を始めていました。

で、朝ごはんを食べていると、虫が飛んでるのに気づきました。
入ってきたんか~~~めんどくさいなぁ。

という程度だったんですけど、その余裕はすぐさま吹き飛んでしまいました。





なんと、入ってきたのはハチだったんです!!
こりゃあもうたまりませんよ。とりあえず急いで外に出てみました。

様子を伺ってみると、壁に止まった模様。

これはやっつけるチャンスなわけですが、どうしたものか・・・

考えた末にとった作戦は、

① 新聞紙を折りたたんで硬くしたものを投げつけてみる

早速作戦開始!
まぁこんなん当たらんやろ~。当たったら儲けモンやな。
ぐらいな気持ちでやってみたんですが・・・

これが見事にジャストミート!!

意外とハチは鈍いやつなのかもしれませんな~
とはいってもまさかあれで倒したとも思えませんので、早急にトドメ!といきたいところ。
しかし、ハチが見つからない!!
困ったなぁ。机の裏にでも落ちたのか・・・
とりあえず机を移動させるためにちょっと下にあるものを片付けることにしました。
さて、動かせるぞ。と思って見上げると、
またまたハチが壁に
弱ってはいる模様ですが、迂闊に手を出すわけにもいかず・・・新たな作戦を考えました。

② 掃除機で吸い込んでみる

いくらなんでも、フルパワーで吸い込めば抵抗できまい。
そう思って早速実行したところ、案の定吸い込むことができました。
でもこれじゃあトドメをさせないぞ。ということで、そのまましばらく吸入を続けてみました。

・・・

さて、もう大丈夫かなぁと思って洗濯をしたりしてたんですが、
ふと見ると掃除機の吸い口の先あたりにまたまたハチを発見。
まったくしぶといですね。
とはいえ相当弱っているようだったので、いよいよ最終手段に打って出ました。

③ 丸めた新聞紙でどつきまくる

やっぱ最後はこれですねぇ。反撃されては困るので相当必死になって叩いてしまいました。
ようやく目標は完全に沈黙。
時間にしておよそ30分間の激闘でした。

あぁ朝から災難だ。
[PR]

by sasayanx | 2005-07-30 11:41 | 日々のメモ  

<< 硫酸銅水溶液 大変です。 >>