オープンキャンパス

今日はうちの学部のオープンキャンパスでした。
高校生相手に研究内容の説明を少々してきました。

もう、ベタすぎる感想で申し訳ないんですけど・・・

まぶしいぐらい若かった

というところでしょうか。
オープンキャンパスってのは、学部によって、あるいは学科によって、
力の入れ具合がピンキリです。
舞台裏ってのは案外バタバタしているものですね。やっぱ。

やっぱきてくれたからには、楽しんで帰ってもらいたいわけですが、
高校生相手に研究内容を説明するというのも難しいものです。
いい経験でした。

中には高1の人も来ていたみたいなんですがね、
もう高1は平成生まれなんですよね。
3年もすれば大学に平成生まれがやってくる時代ですよ。えらいことですね。

そのころにはドクターとれてるといいな~
[PR]

by sasayanx | 2005-08-08 23:02 | 日々のメモ  

<< あんなの運べますか? たまやかぎや >>