パキスタン料理を食べに行こう

この9月で、留学生の方が卒業になります。
そのお別れパーティーに行ってきました。

といっても、主賓のこの留学生の方がイスラム教徒でして、
宗教上食べられないものがあるわけですよ。
おまけに、これまた宗教上の理由でお酒も呑んではいけない。
さらに、お酒の席に参加してもいけない。
という厳しいルールがあるわけでして・・・
そんな彼をもてなすためのチョイスが、

パキスタン料理店にて

カレーを食べに行く。

かつノンアルコール!!


でした。
まぁ実際にはカレーだけじゃなくて、ちょっとしたコース料理でした。

最初にサラダ。
なるほど。やっぱ最初はそうくるのか、と思っていると、
次に出てきたのがカレー味のついたポテト。
実物はまだ出てこないものの、早くもカレー味到来。
そして、そっからが意表をついた肉、肉、肉攻め。
骨付き鶏肉、カジキマグロ、そして鶏肉。
そしてそして、シシカバブ・made of マトン。
すでに周りはグロッキーです。
しかし、まだメイン・ディッシュが残っています。
メインディッシュに出てきたのはやっぱりカレーでした。
カレー4種類。ナンにタイ米とまぁパーフェクトなカレーセットでした。

久々に食べるのに疲れたパーティーでした。
かなり健闘しましたよ。ありがとう天竺。

全体的に味濃い目でしたが、おいしかったです。
みなさんも是非体験してみてください~
[PR]

by sasayanx | 2005-09-16 02:13 | 日々のメモ  

<< 今日のヒット 新顔発見 >>