バトン

はい、味バトンです。答えてみようと思います。

『次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。』

 目玉焼き  :醤油。
 納豆    :醤油(たれ)+からし。
 冷奴    :醤油。
 餃子    :酢醤油(たれ)。ラー油はどっちでも可。
 カレーライス:かけるなら醤油。
 ナポリタン :ん~・・・
 ピザ    :タバスコ。緑色の辛いのもたまにはかけたい。名前忘れた・・・
 生キャベツ :塩。
 トマト   :かけるならマヨネーズ。
 サラダ   :基本的に液状のドレッシング。粘性が高いのはあんまりかけたくない。でもかけてもいい。
 カキフライ :なんか適当なソースでいいんちゃうかな。醤油でもいいよ。
 メンチカツ :かけるなら醤油。
 コロッケ  :醤油。
 天ぷら   :天つゆ。
 とんかつ  :きっとソースをかけるけどまぁ醤油でもいい。
 ご飯(おかず無しの時):とろろがいいなぁ・・・って調味料やないけど。特にないですわ。


『周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?』

 誰かさんと同じく、なんでもかんでも醤油をかけること。
 コロッケ+醤油はかなり好き。
 あとはカレー+醤油。そんなに驚かれないけど、『いるよね、そういう人。』的な扱いを受けるのがちょっとイヤ。

『それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?』

 『ソースをかける』のは基本的に苦手。なんだかソースを食べてる感じがするので。
 お好み焼きもたこ焼きもソースはあんまりかけたくないです。
 
 組み合わせっていう言葉からは外れるけど、『甘い玉子焼き』はちょっと苦手。別に嫌いじゃないけど、どっちかいうとやっぱ塩辛いほうが好き。
 あとは、火を通したリンゴとか。

 あ、話がそれてきたのでこのへんで。

まとめると僕もバリバリの醤油党ということです。ぐるーみーとかぶってしまいました。残念。

誰にまわすかなぁ・・・せっかくなのでまわるかどうか微妙なところを狙っていこうと思います。
へのへの氏、catseye氏、mt_vernon氏、以上の方々にします。
他にもいっぱいまわしてみたいけど、あんまりいっぱいまわすと次が困りそうなんで3氏にとどめます。(っていってもやっぱり困りそうですが・・・すみません)よろしくお願いします。

あ、それから、blinkey氏にもまわしてみます。以前音楽バトンをいただいたのにスルーしてしまいました。すみませ~ん。
よかったらやってみてください。
[PR]

by sasayanx | 2005-09-28 00:07 | 日々のメモ  

<< 今日のトピック 非4 >>