人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚バトン だってさ。

ぐるーみーさんからバトンがまわってきてました。
遅ればせながら答えてみます。

「結婚したい?」

はい。

「何歳くらいで結婚したい?」

27歳ぐらいかな?
27歳までは学生続けてる予定なので、これぐらいに結婚できたら人生順調なんじゃないか、と考えてるとこ。

「結婚相手に求めるものは?」

緻密さ、というか計画性?
僕自身がけっこうアバウトな性格なもんで、家庭を運営していく上でしっかり釘をさしてくれる人がいいです。
あとは、ある程度の知的レベルかな。

「子供は何人欲しい?」

男の子1人と女の子1人はほしい。
(うまく産み分けたとして)3人目以降はどちらでもいいけど、あとあと子供達から『ミスったんかな』とか『何があったのか』とか思われない程度に年の差は少なめにしたい。

「相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?」

んー・・・どうすると言われてもなぁ。
発覚してしまったとしたら・・・
今後どうしますか?と聞くしかないかなぁ。
浮気だったらきちんと話し合ってやり直したらいいし、本気になっちゃってたなら離婚しますか?ってのを考えるべきかなぁ。

「夫婦円満の秘訣は何だと思う?」

お互いが相手に興味を持ち合うこと。
一人の人間としての相手に興味を持つこと。

「結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?」

辞めない。
相手は相手に決めてもらう。辞めるというなら止めないし、辞めないならそれで構わない。
僕としては、相手も辞めなくていいと思う。

「結婚生活に求めるものは?」

これは難しいなぁ・・・よくわかんないです。
とりあえずケンカもきちんとできる夫婦でありたいですかな。

「新婚旅行は何処行きたい?」

別に希望はないです。
普通に旅行に行くなら?だったら希望はあるけど、
『新婚旅行』に何処行きたいかと言われてもよくわからん。
まぁ思い出作りなら、せっかくだし本場のジャズを聴きに行きたいなぁ。

「結婚したらこれをやりたい!というものは?」

ペットを飼う。
書斎をつくる。
結婚後もデートは欠かさない。


さて、こんなもんです。
まったくなんて恥ずかしいことでしょうかね。

答えを書いてみて思ったんですが、やっぱまだまだ結婚というものに対する考えがまとまってないんだぁ、と思いました。
結婚ってなんなんやろか、と普段からよく考えてはいるんですけどねぇ、ほんまよくわかりません。
そのうち親に聞いてみようと思います。

このバトン、次はt-raneさんにお願いしますわ。

by sasayanx | 2005-10-12 23:59 | 日々のメモ  

<< 月ヶ瀬JOライブ 廃液ガイダンス >>