携帯カレンダー

きっと、ほとんどの携帯電話には『カレンダー機能』がついてると思います。

このカレンダー機能って、どこまで表示されるんだろう?

と、ふと疑問に思いました。
つまり、過去と未来、それぞれのカレンダーがどこまで表示可能なのか?ということ。

思い立ったが吉日、さっそく調べてみました。
まずはどこまで昔が表示できるのか?
カレンダーを馬鹿みたいにさかのぼらせて表示させると、『2000年1月』までは表示可能でした。
ほほぅ、なかなかキリのよいとこで打ち止めですなぁ。

じゃあ将来のカレンダーはどこまでいけるのか?
ひたすらひたすら、カレンダーをめくりまくっていきまして、ようやくストップしたのが
『2099年12月』のカレンダーでした。
ん~2100年一歩手前か、と考えるとキリがいいんですけど、やっぱ2099年ってのはキリが悪いなぁ、とちょっとモヤモヤしてしまいました。
まぁ、2099年までは使えるんだな、ってのがわかってちょっとスッキリ・・・いやいや。

そういえば、今日最新機種っぽい携帯に変わってる人が二人もいました。
もちろんかっこよかったっす。
いいなぁ。僕も変えたくなりました。
[PR]

by sasayanx | 2005-10-22 23:59 | 日々のメモ  

<< 目覚めの悪い方ですが 月ヶ瀬JOライブ >>