仕事始め

世間はもう仕事始めですね。
僕の仕事始めは正式には明日なのですが、ならし運転の意味も込めて今日から登校しました。
学校はまだまだ静かなものでした。
休み期間の学校は落ち着いた感じで好きです。

いよいよ2006年も始動です。
久々におみくじをひいてみたら『吉』でした。
おみくじには
『こう名ほまれをあらわさんと おもう心ありてなり』
『いまだ知行や禄は行く先々に有りても 手にいらぬなり』
『目上のかたの ひきたてにあづかり こう名をあらわすとなり』
『行くさき一めんに香華生じて 知行を得て身の上さかゆるなり』
と書いてありました。

今を頑張れば将来が開けてくる、みたいな解釈でいいのでしょうかね。
頑張ろう頑張ろう。
[PR]

by sasayanx | 2006-01-04 23:05 | 日々のメモ  

<< アバウト過ぎます。 新年 >>