人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再検診

先日,新学期恒例の健康診断にて,
内科検診で再検診を受けるハメになりました.

何が引っかかったのかっていうと,
首のあたりにある膨らみがちょうどリンパ腺のあたりで,
もう一度検診しましょう,ということでした.

ですので,僕自身はちょっと不安だったわけで,
正直めんどくさかったのですがサボるわけにもいかず,今朝行ってきました.

行ってきたんですが・・・
結構散々な目にあってしまいました.

今日いた先生は先日の先生とは違う先生で,
僕が再検診になった経緯をまったくわかっていない状態.
僕の診断票を見ながら,前回何を言われたのか,なぜ今日再検診に来たのか,などを
しゃべらされました.

で,説明も終わり,いよいよ触診.
問題のできものを含む首の辺りを検査して,
1分もたたないうちに結論を出されてしまいました.

問題なし!

先生の話によると,見た目が気になるならとったらいいし,
そうでなければほっとけ,との事でした.

ん~問題ないのは大変うれしいのですが・・・
もうちょっと引っぱってください,先生.
せっかく午前中に時間を割いてきたんですよ?

先生の拍子抜け感をヒシヒシと感じてしまい,少し気まずかったです.

まぁ・・・
問題なくてほんとよかった~

by sasayanx | 2006-04-26 22:34 | 日々のメモ  

<< ところで ペースはやいっすよ >>