映画力検定ですって

最近ほんとに色んな検定が流行っているそうですが,
今日こんなニュースを見つけました.
なんでも
『映画力検定』
だそうです.
ネタ元→Excite エキサイト : 社会ニュース

映画を楽しむ力、魅力を伝える力といった“映画力”を問う
のだそうです.
色々と考え付くものですね.
世間のパワーには驚かされます.

それにしても,検定問題がすっごくカルトっぽい気がするのですが,気のせいでしょうか.
というのも,模擬試験が行われたらしいのですが,
この日行われた模擬試験では、
「司葉子の芸名を考案した俳優は」
「フランスのヌーベル・バーグの監督たちが論陣を張っていた雑誌は」
などの問題が並んだ。

ですって.

問題のレベルの判断がつかないぐらい,わけがわかりません.

誰か,我こそはという人,ぜひ受けてみてください.
[PR]

by sasayanx | 2006-04-28 01:14 | 日々のメモ  

<< 5月です. ところで >>