きょうのできごと

たまには今日1日を振り返ってみましょう.

[午前中]
ちょっと寝坊したのがたたって10時15分ごろ研究室着.
培養細胞を植え替えるため,培地を作成.
11時半 昼食へ.今日はちょっと混み気味だった.

[午後]
昼食後 後輩の論文訳を添削.
13時 農作業開始.
・イネを植え替え.
・田んぼまわりの雑草を抜く.しこたま除草.なかなか手ごわかった.
・田んぼ中に残っていた枯れイネを撤去.田んぼ中の土を出す.水を含んでいて腰を抜かしそうだった.
17時半ごろ 農作業終了.ちょっと焼けてしまった.
17時50分 培養細胞を植え替え.
その後売店へダッシュ.アイスとリッツを購入.

[夕方]
18時 ストライキ開始.
ラジオで野球を聞きながらアイスを食べる.
リッツを食べる.
コーヒーを飲む.
研究室にある日本酒に手をつける.

19時 ストライキ終了.
実験開始.
待ち時間が多いので,その間に後輩の実験を少し手伝う.
しかし機械がうまく作動せず,トラブルシュートができず断念.
役立たずな先輩でごめんなさい.
20時 自分の実験続行.
21時 引き続き続行.
22時 さらに実験続行.後輩が帰宅.
23時 実験終了.もう一人の後輩がラーメンを作り始める.悔しいので日本酒を飲む.
24時 後輩の訳添削終了.やはり他人の文章を直すのは大変.
24時半 帰宅.

こうして書いてみると色々やっとるもんですね.
やっぱり農作業と実験をこなすと大変です.
明日は学校には行きません.わいわい
[PR]

by sasayanx | 2006-05-13 01:38 | 日々のメモ  

<< 円楽さん引退 セッションへ >>