人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑点

今日は風邪で一日ダウン。
3連休唯一のフリーの日を静養に費やすなんて、と若干悲しいけれど、
今日でよかった、とポジティブに考えてみることにしました。

久々に笑点をみました。ほんとに久しぶり。2~3週間ぶりでしょうか。



で、びっくりした事が一つ。
大喜利でおなじみ、林家こんぺいさんの『ちゃらーん!』を三遊亭楽太郎さんがやってました。
こんぺいさん、入院してたんですね。知りませんでした。
早くカムバックして欲しいものです。

笑点の大喜利って、指名される人もネタも全部決まってる、っていう話を聞いたことがあります。
要するに、台本があるっていうウワサ。
まぁ、別にそんなものがあろうがなかろうが、やっぱり彼らが言うからこそ面白いという部分は十二分にあるわけだから、たいした問題ではないですけどね。
台本があってもなくても、どちらにしても『プロ根性』を感じる番組(コーナー)です。

最近は若手の芸人さんたちがネタを見せる番組が増えたように思います。
もちろん、彼らの笑いには若手ならではの、と言える部分が多々みられて面白い。
一方、やっぱりそんな今でも年寄りばかりが出演している『笑点』も面白いと思います。

ま、でも笑点出演者の本音は、やっぱり落語を聞いて欲しいんだろうなぁ…
申し訳ないことでございます。

by sasayanx | 2004-10-10 18:33 | 日々のメモ  

<< トラックバックってなんだろう 居酒屋にて >>