人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひきこもり解禁

この2週間近く,更新もせずに何をしていたかというと・・・

研究室の片づけをしていました。
うちの学部がこの秋から改修工事に入るので,
そのために研究室の規模を縮小しないといけないわけですよ。
ご家庭の引越し以上の相当の大変さでした。
なんせ,何十年と活動していた場所を引き払うわけですから,
中にはいつからあるんだかわからん器具やら装置やらがあって,
これはいりますか?と確認しないといけないし,
たまに,いつからあるんだかわからない危険な試薬の廃液があったりもするんですよ。
ちょっと危ないことをしてしまって,軽く火傷をしてしまいました。
まさに負の遺産。
未来の世代には明るい未来を,なんてスローガンがありますが,
ちょっと実感しました。負債を次代に残しちゃいけませんな。
今後気をつけていかなきゃ。

人員が少ないもので,4部屋を空けるのに2週間を費やしました。
その間,実験はほとんどストップ。
なんのために学校きてるのか,というのは禁句でしたね。
片付け後はこんな感じに↓
ひきこもり解禁_b0035100_0292186.jpg

まぁ,ビフォアの写真がないので,この達成感はなかなか伝わりにくいでしょうが・・・
ご想像ください(笑)

さて,明日からはやっと実験再開ってとこです。
頑張っていきます。

みなさんもよい一週間を!!

by sasayanx | 2006-07-24 00:29 | 日々のメモ  

<< ブー 新参者 >>