今週のとぴっく

さて,そんなこんなで8/12未明になりました。
思えばこの1週間はそれなりに忙しいものでした。
月曜日→オープンキャンパスのお手伝い。
火曜日~木曜日→国際会議のお手伝い。
と,お手伝い三昧の1週間でした。
今日はもちろん学校でした。実験したけど今日はイマイチ・・・でした。

さて,国際会議ってのには初めて参加したのですが(スタッフとしてですが;),
やはり外国人がたくさんいらっしゃいました。
公用語が英語,というトンデモな会議でした。
英会話学校に行ってるのが初めて役立った気がします。
あ,そうそう,英会話学校行ってるんですよ,実は。
約1年間ぐらい,ほとんど誰にも言ってないのですが,行ってるんです。
習ってるけどなかなか使える機会が限られているだけに,その点でもいい経験でした。

今回でかなり実感したのが,
アチラの方はしきりに『Hello』と言ってくれること。
日本語でいう『すみません,』とか,『どうも,』とかの感じでしょうか。
かなり感じがいい気がします。
あと,どんな小さなことでも『Thank you』と言ってくれること。
僕も見習いたいものです。
[PR]

by sasayanx | 2006-08-12 00:18 | 日々のメモ  

<< 科捜研 さらにオクラ >>