終わってしまいました

昨日書いた山口の高専での殺人事件,容疑者の少年が自殺していたそうですね。
(彼が犯人だったとして)殺人の動機を知るすべがないそうで,なんとも後味の悪いことです。

先ほど少しニュースを見ましたが,案の定『もっとこうすべきだった』みたいなことを解説してはりました。

反省は確かに大事なんですけど,どうもこういうのって好きになれないんですよね。
多くの場合,ただ非難するだけに見えてしまって。
ただの結果論やん,と言ってしまいたくなる。

そうやって受け止めてしまうっていうのは,僕のまだまだ子供っぽい部分なんでしょうね。
[PR]

by sasayanx | 2006-09-08 00:19 | 日々のメモ  

<< 今月の音楽 出来レース? >>