総合的にみればどうなんだろかね。

授業のお手伝いがスタートしました。
今年で6回目。実験のお手伝いです。
自分はどんどん年をとっていくし,相手は毎回同じ学年,ってことで,
キャリアの差は広がるばかり。
年々,彼らの質問に対して,よくもわるくも驚かされる機会が増えている気がします。

『よくそんなことしようと思うなぁ』と思ってしまう間違いとか。
『そんなことが気になるの?』という質問とか。
ある意味でとても感心してしまいます。(別に馬鹿にしているわけではなくて)
発想が自由なんだなぁ,って。

経験があまりなくて自由な発想ができる彼らと,
経験があって発想が制限されている自分,というのを目の当たりにする時期なような。
結局,イーブンなのかもしれませんね。
僕と彼らの差って,どうってことないのかも。

軽音にいてもこういうことありますね。特に最近は。

さて,あと何回か。頑張ります。
[PR]

by sasayanx | 2006-11-15 00:58 | 日々のメモ  

<< まさに無駄口かもしれん。 今日は学祭へ >>