hardly-possibleと思ったけども

12/4(月)の23時50分過ぎ。
ふと,
そういえばガス代っていつまでに払わないといかんのやっけ?
というのにいきなり気づき,確認してみると,

取り扱い期限:12/4

・・・
とりあえず,まじで!?っとびっくり。
続いて,まぁいっか。また請求書くるやろ。と開き直り。
僕はこういうとき,大抵一度開き直ってみる傾向にあります。
10秒ほどのんびりしたものの,

いや,やっぱしあかんやろ。期限過ぎたらガス供給停止するかもとか言っとるし。
この時期ガス止まったら死活問題やん。

と,テンパりながらも冷静に考えて,急いで外出準備。
着替え→カギ用意→払い込み票用意→タバコをポケットに
と順調にこなし,靴を履いて戸を閉めて,いざ出発,とダッシュした瞬間,財布を忘れたことに気づき,とやっぱりテンパってることをしっかり確認。

さて,財布をバッチリ持って再度出発。
55分を過ぎていました。
日付が変わらんとする中をひたすらダッシュ。
人気のない夜中をひたすらダッシュ。
夜中にジョギングではなくダッシュ,というのはやはり不審だ,と痛感しました。
それはさておき,カバン類は持ってないし,ほとんど平地移動なのですこぶる良好でした。

スピードを調整して息を整えつつ,最寄のコンビニに駆け込み,無事に支払ってきました。
タイム:支払い終了・23時58分。

2分も残してのゴールでした。
意外とまだまだいけるようです。と調子に乗ってみる,と。

いやいや,しかし,久々に慌てましたね。
お支払いはお早めに,ということですな。
今日はグッスリ寝れそうです。
[PR]

by sasayanx | 2006-12-05 01:02 | 日々のメモ  

<< 今週のびっくりどっきり 風邪ひいた >>