go to see a dentist

歯の調子が悪くなってきたので,歯医者に行ってきました。
3~4年ぶり?まぁそれぐらいぶりです。ほんと久々。
学校の近所の,上から読んでも下から読んでも,というとこに行ってきました。

久しぶりに歯を診てもらったのですが,どうやら相当やばいようです。
なんでこんなになるまで放っておいたんだ,っていうぐらい進行していたようで・・・
早速,一番やばい虫歯を治療するということになり,
初日から麻酔を打たれました(--;

麻酔が効くまでの間,歯の検診をしてもらったのですが・・・
虫歯だらけでした。ちょっと萎えます。
歯の磨き方が全然ダメみたいですね。

で,検診も終わって虫歯の治療へ。
これが,麻酔打ったにもかかわらず,めちゃくちゃ痛いんですよね。
これがデフォルトなのか?それとも麻酔の効きが悪いのか?
よくわかりませんが,足の手術をしたときも麻酔があんまり効かなかったっていう経験があるので,
ひょっとしたら効きにくい体質なのかなぁ・・・などと考えながら頑張って我慢しました。

処置も終わって,今は虫歯のとこに薬をつめこんで,なんとか神経を活かす方向で治療中です。
やっぱり歯医者ってのは嫌ですねぇ。しっかり治して縁を切りたいものです。

それにしても,歯医者さんっていうのは精神力が必要な仕事なんでしょうね。
すぐ目の前でどんなに痛そうな顔をされても,歯を削らないといけないというのはちょっと憂鬱になってしまいそうな気がします。

みなさん虫歯はないですか?
大事にしましょうねぇ。
[PR]

by sasayanx | 2007-07-31 21:45 | 日々のメモ  

<< 頑張れN氏 うなどん >>