楽天 vs ライブドア

プロ野球の新規参入で争っていた上記2社ですが、
いつの間にやら楽天に決まったのですね。
買収もノーと言われ、新規参入はダメと言われ、ライブドアはつくづく嫌われているのかなぁ、と同情してしまいます。

今日こんな話を聞きました。
この一連の動きで、ライブドアの名前はかなり売れました。
買収や新規参入はダメだったわけですが、
もしそれを行うならば莫大な費用が必要で、
それに比べればライブドアはほぼお金を使わずに宣伝ができたのではないか。
ライブドア、得してるなぁ、と。

確かにそうかもしれませんね。


でも、です。
ライブドアも有名になったけど、
その社長である堀江社長も同じくらい有名になりましたよね。
あの社長って、申し訳ないんですけど、いいイメージを与えるような人ではない気がするんですよ。
得体が知れない感じがして好きになれません。

結局、ライブドアって得したのか損したのかよくわかりません。
[PR]

by sasayanx | 2004-11-05 01:24 | 日々のメモ  

<< Live at Startin... ソノトキ >>