カテゴリ:垂れ流し( 19 )

 

今日のヒット

今日行ったパキスタン料理店のメニューより。

ドリンクメニュー

マンゴー・ラッシー

(説明)
マンゴー入れラッシー

マンゴー 入れ ラッシー

マンゴー 入れ ラッシー

マンゴー 入れ ラッシー
[PR]

by sasayanx | 2005-09-16 02:18 | 垂れ流し  

迷い込んだのね

部屋の窓を開けてなんやかんやしていると

カナブンが入ってきた

何してんだか

うるさいってば
[PR]

by sasayanx | 2005-08-13 00:28 | 垂れ流し  

あんなの運べますか?

世界陸上、盛り上がってるのかどうかよくわからんのですが、
ちょこちょこと見てます。
メインキャスターの織田裕二さんには少々辟易しますが。

まぁそんなことはおいといて、
ちょうど今、棒高跳び・男子の決勝が行われています。

あの棒って長いんですね~5mぐらいあるんだとか。

ちょっと疑問がわいてきたのですけど、
あれってどうやって運ぶんですかね?

小さくできたら運ぶの楽ですけどね~
でも、
あのしなり具合を見てると、とても分解・組み立て式とは思えないし、
たかじんの指し棒みたいにぎゅっと収納するのもけっこう危なそう。

かといって、一本の棒だとすると・・・

5m近い棒をどうやって運ぶの?

ん~謎でございます。
[PR]

by sasayanx | 2005-08-12 01:22 | 垂れ流し  

ゼミにての1コマ。

b0035100_1657027.jpg

オゾンは英語で『Ozone』と書くのですが…

いっつも最初は『オゾネ』と読んでしまうとです…(-_-;)
[PR]

by sasayanx | 2005-05-30 16:57 | 垂れ流し  

日々の疑問

5/18
はなまるマーケットにレギュラー出演していた伊達公子さんがこの日をもって降板。
やっぱり、降板となると打ち上げっぽいのをするのではないか、と思うのですけど、
いつやるのかなぁ?と疑問に思いました。
番組が終わった段階で午前10時。
その日の反省会(あるのかな?)とか、次の日の打ち合わせとかをやっても、まぁお昼ぐらいには終わるだろうし・・・

まさかそんな時間から呑みに行くという事はないとは思うけど、
ちょっと間を空けて夕方ぐらいから打ち上げというのも何だか間延びして微妙だなぁ。
あ、ひょっとして、週末とかにわざわざ集まってやるんだろうか。
などと、どうでもいいことを考えてしまいました。

5/19
今日、食堂の八宝菜に『お好み焼きソース』をかけて食べている人を見ました。
・・・おいしいのか?それ。

好奇心が駆られるところですが、僕は食堂の八宝菜を食べられないので確かめることもできないわけで・・・
誰か試してみてください。
[PR]

by sasayanx | 2005-05-19 12:58 | 垂れ流し  

奇妙なサザエさん

少年誌には似つかわしくないリアルな画とありえない効果音でおなじみの
『ジョジョの奇妙な冒険』という漫画をご存知でしょうか。
僕のマイ・フェイバリットの1つです。

先日、とってもおもしろいサイトの情報を教えてもらいました。
検索してみたところ、これかな?というのを発見しました。

海鮮家族
コンセプトは、『ジョジョタッチのサザエさん』です。
まぁジョジョなんて知らねぇよ、という人にとっては

ただの気持ち悪い画

ということになりかねないのですが、見てみてください。
僕にとってのベストショットは『コマ絵』コーナーの『タマ』です。
[PR]

by sasayanx | 2005-05-15 21:35 | 垂れ流し  

ふと気づいたこと

ガムの包装って、結構雑くないですか?

板ガムじゃなくて粒ガムの方。なんかくしゃくしゃ~って感じが気になりました。
[PR]

by sasayanx | 2005-02-24 18:08 | 垂れ流し  

酷評

今日のサザエさんで、カツオくんがとんでもない一言を言い放ってしまいました。

(タラちゃんは)

食べる事と寝る事しか

考えてないんだから。


・・・しょうがないじゃん。3歳なんだから
[PR]

by sasayanx | 2005-01-23 19:45 | 垂れ流し  

まりこ

さつまりこ食べてみました
b0035100_114490.jpg

TB元でも書かれているとおり、食感はじゃがりこです。
やや軟弱な印象を受けますが、姉妹品というだけのことはあります。

しかし・・・
甘い!この食感で甘いのはかなり変てこな印象を受けますね~
まずいとは思わないんですが、ほおばるたびに口いっぱいに広がる違和感。
じゃがりこが偉大すぎるがゆえの苦悩ですな。
じゃがりこの姉妹品にさえ生まれなければ・・・
君にはシャアのこの言葉を送ります。
君の生まれの不幸を呪うがいい

ところで、『まりこ』なんて言われると人名っぽいですね。
『まりこ』で思い出すといえば・・・
シャンプーハットのネタである『まりこさま』ではないでしょうか。
マリオ、ルイージ、『まりこさま』やないかい~! / 小出水
このネタ、大好きです。
シャンプーハットの『迎合しない自分たちの笑い』と、小出水のキャラが見事に融合した作品だと思います。
すでに何度もやってるネタなのですが、おそらく今後も何度もやるネタかと思います。
見たことない人は是非ご覧ください。

about まりこさま
[PR]

by sasayanx | 2005-01-21 01:37 | 垂れ流し  

小さな喜び

僕の研究室の机にはこんなのがあります。
b0035100_23571276.jpg

MSM-03!ゴッグ!!


初めて実戦投入された水陸両用モビルスーツです!
水陸両用・・・いい響きなり。
いかにも鈍重な感じのデザインですけど、愛くるしくて好きなモビルスーツです。

ところでこれ、ただのフィギュアじゃあないんですよ。
何だと思います?

実はこれ・・・
[PR]

by sasayanx | 2005-01-21 00:19 | 垂れ流し