カテゴリ:ぴくちゃ( 15 )

 

アバウト過ぎます。

学校のトイレ(洗面台)に無造作に置かれていたトイレットペーパー。
そこに『日本工業規格』なるものがプリントされていました。
なんとなく眺めていると・・・
b0035100_012163.jpg


ん?
b0035100_024897.jpg


1巻きの長さ、±30mて・・・。
誤差ありすぎっ!!
[PR]

by sasayanx | 2006-01-06 00:03 | ぴくちゃ  

にゃんこ

実家のにゃんこです。
b0035100_0273196.jpg

寝起きです。

b0035100_027593.jpg

さらに寝起き。

b0035100_0282592.jpg

起きました。背中の曲線が愛らしいです。

[PR]

by sasayanx | 2005-06-06 23:00 | ぴくちゃ  

でっか。

b0035100_19542636.jpg

研究室の温室で育ってるサトウキビです。
2mはありますかねぇ。
相変わらずたくましいこと・・・うらやましい生命力です。
[PR]

by sasayanx | 2005-06-02 19:54 | ぴくちゃ  

祝10枚

b0035100_1852096.jpg

歌丸さんが座布団10枚獲得しました!
おめでとうございます。
[PR]

by sasayanx | 2005-05-08 18:03 | ぴくちゃ  

5月になりました!

b0035100_1103918.jpg

今月(と来月)のカレンダーです。
GP-02だ~
わーい
[PR]

by sasayanx | 2005-05-01 11:00 | ぴくちゃ  

フレッズにて発見

b0035100_1558172.jpg

このパン、名前をドラムというそうな。
[PR]

by sasayanx | 2005-04-29 15:58 | ぴくちゃ  

やっと見つけた!

正確には『やっと見つけた!』というわけではなく、
今日偶然目に入ったので買ってみたという・・・まぁそんなわけで。すみません。

気を取り直して・・・
じゃん!
b0035100_111861.jpg

ブラウニー・バージョンです。
クールストラッティン・バージョンもいい感じだったのですが、
やっぱりこっちにしました。
現物を目にするとやっぱりかっこよいです。
是非今後も色々と出してほしいな~

ここのトラバです。
商品の詳細についてはトラバ元を参照してください。
手抜きですみません・・・)
[PR]

by sasayanx | 2005-04-27 01:11 | ぴくちゃ  

ハミガキ粉って

b0035100_1142059.jpg

こうなってからがしぶといですよね。
なかなか使い切れない…
[PR]

by sasayanx | 2005-04-23 11:04 | ぴくちゃ  

かえるさん

うちの研究室は温室を持っています。
秋~春にかけてはヒーターの効率を高めるため、温室の中をさらにビニールハウス化して保温性を高めるようにしています。
(おかげで冬でも最高気温30℃以上に達します)

そろそろ暖かくなってきたということで、今日はビニールハウスの撤去作業を行いました。
撤去も終わり、冬の間に生い茂った雑草の除草をしていたところ・・・
視界の端で何かが動きました。
石が転がったにしては変だなぁと思い、目を凝らしてよく見てみると、
なんと!

続き(写真つきです)
[PR]

by sasayanx | 2005-04-23 01:54 | ぴくちゃ  

b0035100_0102783.jpg


すっかり満開ですね。
満開の桜もよいのですが、
風に舞って散っていく桜にもなかなか心惹かれる今日このごろです。

明日も雨だそうですね。
いよいよ本格的に散ってしまうのでしょうか。
ちょっぴり残念ですねぇ。
[PR]

by sasayanx | 2005-04-12 00:10 | ぴくちゃ