<   2004年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

今年最後の…

b0035100_23153423.jpg

無事2004年の間に目覚めることができました。

あと1時間を切りましたね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

僕は年越しセッションに来てみました。
ここでの年越しは二回目です。
見知らぬ大勢の方とともに年越し、というのもまた楽しいものです。


今年一年お世話になりました。
来年がみなさまにとっていい年でありますように。
[PR]

by sasayanx | 2004-12-31 23:15 | 日々のメモ  

uno

大掃除は31日の11時ごろに終了。
なかなか快調に進みましたし、怪我人も出なかったし、『つつがなく』といったところでしょうか。
冷え込みがきつかったのがちょいと厳しかったのですがね・・・

そんでもって先ほど帰宅しました。
体が寝させろ寝させろとわめいています。
ばたんきゅー 寸前。

もう布団も引いたし、寝間着にも着替えたし、寝る準備万全です。

おそらく死んだように眠ることでしょう。
爆睡は必死です。

そんな今の不安は、起きたら2005年だった、ということです。
そうなりませんように・・・

おやすみなさい。

おまけ
初冠雪~
b0035100_12720100.jpg

[PR]

by sasayanx | 2004-12-31 12:07 | 日々のメモ  

暇です。

終電のJRで三宮にやってきました。
バイト先の大掃除なんです。

お店に集合が26時。
三宮到着は25時すぎ。

1時間弱どうするか・・・
いくつか選択肢はあったのですが、インターネットカフェにやってきました。
こんな時間にもかかわらず、お客さんはそこそこいます。おそらく席の半分は埋まってるかな?
あ、こんな時間だから、かもしれませんね。

続き。
[PR]

by sasayanx | 2004-12-31 01:47 | 日々のメモ  

残り2日の1日

残り2日です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

年末を感じさせるもの、というのは色々ありますが、
テレビで特番が乱発されるのもその1つですね。
僕の住んでる地域ではやたらと漫才が多くなります。喜ばしい限りです。

僕はケーブルテレビを契約しとります。
今日こんなんやってました。
機動戦士ガンダム0083 6時間半一挙放送』
これ、『My Favorite Gundam』の1つなんですよね。
途中からだったんですけど、3時間半ぐらい見続けてしまいました。
贅沢・・・

この幸せを胸に、天竺に旅立ちます・・・
無事帰還できますように。

おまけ。
GP02!
b0035100_0104731.jpg

[PR]

by sasayanx | 2004-12-31 00:11 | 日々のメモ  

忘年会ラッシュ!

b0035100_15552867.jpg

昨日今日と忘年会です。
研究室のもありましたし。
そういえば一昨日も期せずして忘年会みたいなもんでした。
ラッシュです。

それにしても、
『年を忘れる』とは…
昔の人は無責任な事を言うもんですな。
[PR]

by sasayanx | 2004-12-30 00:23 | 日々のメモ  

ラスト一週

いよいよ2004年最後の1週間が始まりました。
最後までしっかり過ごしていきたいものです。

もう学校は冬休みに入っているのですが、大学院生に『冬休み』という概念はありません。
今日も学校へ行きました。

学校はすっかりお休みモード。
チャイムも鳴らない、人の気配もまばら、静かなものです。

普段どおりに仕事をこなし、夕方頃に帰宅。
帰宅の道すがら、街路樹を眺めながら歩いたのですが、小さな発見をしました。

日常にも不思議は転がっているものです。
[PR]

by sasayanx | 2004-12-27 18:00 | 日々のメモ  

合格!

ドクターコースの入学試験に無事合格しました!
b0035100_16261923.jpg













↑合格通知書です。えっへん。

なかなか落ちるものではないのですが、
やはりこうしてきちんと合格した証をもらうとうれしいものです。

ただ、投函状態が悪くてしわくちゃなのが悲しいのですが・・・

ま、いいや。
あとは無事卒業するのみ・・・修士論文頑張りますっ!
[PR]

by sasayanx | 2004-12-26 16:29 | 日々のメモ  

メリークリスマス!

今日はCorner Pocketというお店で行われたクリスマスライブ
に行ってきました。

メンバーは・・・
川嶋哲郎  Ts
安ヵ川大樹 B
小前賢吾  Ds

というトリオ。
ベースの安ヵ川さん、ほんとに素晴らしかったです。
安ヵ川さんの弾き方を形容するならば・・・『やわらかい』でしょうか。
ウッドベースの弦ってすごくかたいですよね?
けど、見ていてそんなことを全然感じませんでした。

あ、しかも多分、生音だったんですよね。アンプなし。
やわらかいのに、しっかり聞こえてくる、って感じでしょうか。
お~ベースが鳴るってこういうことかなぁ、と感心してしまいました。
弓使いも見事。

ベースやってる人は是非見に行ってはいかがでしょう、と思います。
来年1/4にもCorner Pocketでライブされるようですよ。
[PR]

by sasayanx | 2004-12-25 23:30 | 音楽  

Christmas Eve

今日はクリスマスイブですね。

クリスマスイブだというのに・・・
以前このブログで熱望していたフォーを食べてきました。
b0035100_15315875.jpg


ベトナム料理初体験
[PR]

by sasayanx | 2004-12-24 23:30 | 日々のメモ  

おつかれさまでした。

今日はビッグバンドの解散ライブに行ってきました。
聴いていて色々と思う事はありましたが、全体的には感慨深いものでした。
終わり、というのはやはり特別なものを感じますね。

打ち上げにも参加させてもらったのですが、
中途で早退してしまったためにメンバーのほとんどの方とはお話できませんでした。残念。

実は言いたかったこと、というのを忘れないうちに書いておこうと思います。

そんな大層なことではありませんが・・・続きです。
[PR]

by sasayanx | 2004-12-23 23:00 | 日々のメモ