<   2005年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

ホームタウン

ライブも終わり一段落。

ということで、実家に帰ってきました。
僕の実家は尼崎市です。

近い!めっちゃ近いです。
そのくせ下宿してるってことで、昔は散々いじめられ・・・じゃなくて、つっこまれたものです。

まぁ実家が近いってことで、いっつも実家に帰るときは強行スケジュールを組んでしまいます。
今日も学校帰りに実家に行って、数時間滞在して下宿に帰ってくるっていうしんどい計画を立ててしまいました。

あぁ、話が変な方向にいってしまいました。

今日は生まれ故郷である尼崎市を紹介してみようと思います。

ま、調べただけなんですが・・・
[PR]

by sasayanx | 2005-02-28 23:45 | 自己紹介  

いよいよ!

b0035100_14531996.jpg


猫研ライブです!

2/27 (日) 神戸大学猫研究会 vs Take-4

at Cafe萬屋宗兵衛 19:30 start / ノーチャージ・チップ制
神戸大学猫研究会というバンドで出演します。
管楽器8人、リズム楽器3人のビッグコンボです。

ご来場ありがとうございました!!
[PR]

by sasayanx | 2005-02-27 14:53 | 日々のメモ  

<牛丼再編>

Excite エキサイト : 経済ニュース 「すき家」のゼンショー、「なか卯」株を買収

大手商社の双日は26日、傘下の牛丼チェーン「なか卯」株式(約51%保有)のうち33%超分を、「すき家」を展開するゼンショーに売却する方針を固めた。
ゼンショーは「なか卯」の筆頭株主になり、経営権を握る。
なか卯とすき家の店名は残す。


らしいです。
それぞれの店名は残すようですが、味も残すのでしょうかねぇ、やっぱり。

びっくりしたのが、記事中のこんな1文。
両社の店舗数は800店を超え、松屋の約660店を上回って業界2位に浮上する。
これでもまだ2位らしいです。
やっぱり1位は吉野家なんでしょうかね?
[PR]

by sasayanx | 2005-02-26 23:31 | 日々のメモ  

怪談ですか?

今日は晩からライブを見に行くつもりでした・・・が!
研究室に来なければいけない状況になってしまいました。しくしく。
出演者のみなさん、ごめんなさい。
さくさく仕事を終わらせて早く帰りたいsasayanxです。こんばんは。

昨日、帰りがけに測定しておいた実験結果が今日出るはずだったのですが・・・

測定用のコンピュータが止まってる!!Σ( ̄□ ̄;)

当然ながら結果は出ず・・・悲しいです。

調べてみると、どうやら深夜3時ごろに止まったみたい。
こんな時間に何があったのか・・・停電があった気配もなし・・・

こわっ
[PR]

by sasayanx | 2005-02-26 19:08 | 日々のメモ  

最近のお気に入り

こんにちは。sasayanx@実験の待ち時間中です。

今回は、最近お気に入りのチョコをご紹介したいと思います。
それは、ロッテの『SINGLE CACAO』というチョコ。
サブタイトルとして、『産地限定カカオ』やら『High grade chocolate』などと大仰な名前がついてます。
ま、それにふさわしく、とってもおいしいです!
ラインナップは3種類なんですけど、それぞれ特徴的な味に仕上がっています。

簡単にご紹介。
[PR]

by sasayanx | 2005-02-25 16:37 | 日々のメモ  

カルス Part 2

さて、前回の投稿のまとめは、
カルスは『分化していない状態の植物細胞の塊』であり、
すなわち『ある特定の部品をつくるための専用の細胞にまだなっていない細胞の塊』
ということですね。
b0035100_2125174.jpg

さて、カルスについては少しはわかっていただけたものとして、
問題は、カルスはどんな場面で登場するのでしょうか。

というのも、植物を見ると、
ある一部分は必ず葉であり、またある一部分は茎であり、あるいは花であったり、根であったりしますよね。
基本的に、『分化していない細胞』がムキだしになることはありません。
分化していないということは、その細胞は外界の刺激に対してとても弱いのです。
そんなカルスが、一体どんな場面で活躍するのでしょうか?

カルスの活躍の場。
[PR]

by sasayanx | 2005-02-25 02:30 | 日々のメモ  

カルス Part 1

修論も終わり、次の実験に取り組むsasayanxです。
この春から新たな実験を始める事になりました。
『カルス』を用いる実験です。

『カルス』といっても氷の魔術師ではありません。念のため。

勉強がてら、カルスについて書きます。
[PR]

by sasayanx | 2005-02-25 02:00 | 日々のメモ  

ふと気づいたこと

ガムの包装って、結構雑くないですか?

板ガムじゃなくて粒ガムの方。なんかくしゃくしゃ~って感じが気になりました。
[PR]

by sasayanx | 2005-02-24 18:08 | 垂れ流し  

おにぎり~

ローソンのおにぎりが新パッケージになりました。

パッケージが変わって、開け方もちょっっっぴり変わりました。

ちょっと戸惑いました。

ちょっとてこずりました。

おっちゃん化がすすんでいるようです。
[PR]

by sasayanx | 2005-02-24 01:18 | 日々のメモ  

いいライブでした。

今日はライブを見てきました。
[かたおかの村 vs HBS]でございます。

(ちょっと気の悪い言い方かもしれないんですけど、)
僕の嗜好する音楽とはまた違う音楽だったのですが、
しかし、
いいライブでした。

感じたのは、
自分たちの音楽を好きになること
の大切さ。
それによって生まれる説得力というか、凄みというか。

自分を認めること、というのは、ある時には力が必要となることもあるし、
少なくとも勇気が要ることだと思います。

でも、そのハードルを越えてこその強みというのがある。
ってのを、改めて感じました。

出演者のみなさん、おつかれさまでした~。
[PR]

by sasayanx | 2005-02-23 02:10 | 音楽