<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

朝から大変。

おはようございます。
いよいよ7月最後の週末ですね。

僕は毎朝起きると窓を開けます。
今日も起きるとすぐに窓を開けて、顔洗って歯磨きして・・・と順調に一日を始めていました。

で、朝ごはんを食べていると、虫が飛んでるのに気づきました。
入ってきたんか~~~めんどくさいなぁ。

という程度だったんですけど、その余裕はすぐさま吹き飛んでしまいました。

続き。
[PR]

by sasayanx | 2005-07-30 11:41 | 日々のメモ  

大変です。

ひっさびさに大事件勃発。

えーと・・・

財布をなくしました。

落としてしまった可能性もなくはないのですが、どちらかというと盗難にあった可能性が高いかと思われます。
えらいこっちゃ。えらいこっちゃ。

僕は普段、財布を後ろポケットに入れているんですが、研究室ではしょっちゅうポケットから出しているんです。そのほうが動きやすいもんで・・・
で、今日は研究室のデスクの上におきっぱにしていた(はず。確証があるわけではないのですが)んですけど、それがいけなかったみたいで。
研究室のミーティング(実験報告会みたいなもの)が終わって、さぁお昼ごはん、というときに気づきました。

実は、こういった盗難騒ぎ・紛失事件というのは、少なくともうちの学部では時折発生するんです。
事件があるたびに再三メールで注意を呼びかけられるのですが。
僕も、研究室(あるいは学校)が安全ではない、ってのはじゅうじゅう承知していたはずなんですが。

やってしまいましたよ。
もう、なんというか、自分が自分で情けないです。

みなさんもお気をつけくださいね。
(とくに軽音の後輩のみなさん。)

それにしてもなぁ。
今日はきちんと早起きして、朝から洗濯機まわして、ちゃんと外に干して、布団も干して、
余裕をもって登校、とまぁ頑張ったんですけどねぇ。
まさかこんな展開が待ってるなんて。

ひょっとして、やっぱり落としてしまったのかなぁ。
それもそれで情けないですね・・・
[PR]

by sasayanx | 2005-07-28 22:53 | 日々のメモ  

新・Windows !!

今まで『Longhorn(ロングホーン)』という名称で開発されていた次期Windowsですが、
ついに発売が見えてきました。

新ウィンドウズ「ビスタ」を来年発売

記事によると来年後半に発売だとか。
楽しみです。

『Vista』か~・・・なじめなさそ~・・・
[PR]

by sasayanx | 2005-07-27 23:19 | 日々のメモ  

台風7号

おはようございます。
いよいよきましたね。台風7号。
b0035100_745915.jpg

近畿は直撃はまぬがれるようですけど、それでもすごい風ですね。

こんな日は家でのんびり過ごしたいものですねぇ。
まぁそういうわけにもいかないのですが T_T

外出する人はもちろん、家にいる人も、一日気をつけて過ごしましょうね。
何が飛んでくるやらわかったもんではありませんから・・・
[PR]

by sasayanx | 2005-07-26 07:45 | 日々のメモ  

おはようございます!

b0035100_103524.jpg

今日は朝から商店街をぶらついてます。
徐々に活気を得ていくさまは見ていて楽しいですね。
みなさん素敵な日曜をお過しくださ~い(´▽`)
[PR]

by sasayanx | 2005-07-24 10:03 | 日々のメモ  

夏ですから~

b0035100_215634100.jpg

今日はスイカを買いました。景気づけに丸ごと一個!
研究室で食べたわけなんですが、やっぱこーいうのがあると違いますな~
実験のしんどさが少しは癒される気がします。

さて、もうちっと頑張ろう~

みなさんはもう今年の初スイカは済ませましたか?
[PR]

by sasayanx | 2005-07-22 19:20 | 日々のメモ  

ワクワク

7/21です!!
小学生やら中学生やらは夏休みのスタートってことでわくわくしてるんだろうなぁ・・・

僕も、気持ちだけでもわくわくしながら一日を過ごそうと思います~

さーて、学校行こうっと。
[PR]

by sasayanx | 2005-07-21 08:28 | 日々のメモ  

SKAGEN

誕生日プレゼントで、腕時計をいただきました。わーい。
こちらです!!
b0035100_0361841.jpg

SKAGENというデンマークのメーカーの商品です。
ちなみに『スケーエン』と読むみたい。

こういうのにはまったくもって疎い僕ですから、もちろん店頭で初めて知ったわけですが、
デザインにやられてしまいました。

どうしても男性用の時計ってゴツイやつが多いですよね。
僕はゴテゴテした時計が苦手なんで、そういうのは敬遠してしまうんです。

一方、このSKAGENはスラリとしていていい感じです。
写真ではわかりにくいかもしれないんですけど、文字盤が極薄なんです。

なんと、厚さ 6mm !!

薄い薄い!つけていても、ほんとに文字盤の厚みがまったく気になりません。

それにしても、やっぱ時計は女性用のが断然いいですね。
いろいろと時計を物色していたのですが、デザイン・サイズなどを考慮した結果、気に入るやつのほとんどが女性用のんでした。
実は僕がもらったこの時計も女性用。まぁ大きめな方らしいですけどね。
しょーみのところ、気に入っちゃったら男性用だろうと女性用だろうと関係ないかなぁとも思います。
ので、気にせず大事に使いたいと思います~
[PR]

by sasayanx | 2005-07-20 00:36 | 日々のメモ  

あたりやライブ

先日のごはん vs あたりやのライブに来ていただいた皆さん、ありがとうございました!
予想していたよりもほんっとにたくさんの方に聴いてもらえてうれしかったです。
(もちろんその分緊張しましたけど・・・)
楽しんでいただけましたでしょうか?またご感想などコメントください。

個人的な感想としましては・・・
とにかく疲れた!って感じでしょうか。気を使って使って使いまくったライブでした。
雰囲気重視の演奏を目標としていただけに、

雰囲気をつくる。
雰囲気を保つ。
雰囲気を絶対に壊さない!
(こうして書いてみると当たり前やん!とは思いますけど)

このへんを意識しまくったライブでしたね。
どのぐらい達成できたかはわかりませんけど、手ごたえはあったかな、と思います。

おしてダメならひいてみな~ってな事を申しますが、
『おさない』ドラムというのはほんとに難しいものです。いい経験でした。

セットの半分以上がブラシで始まる、というアレンジもなかなか試練でした。
これもまたいい経験。

バンドメンバー、そしてリーダーに恵まれたライブでしたかね。
この場を借りて御礼申し上げますっ。

ひとまずあたりやはこれにて解散との事ですが、
また何か機会がありましたらみなさん是非見に来てくださいね!

ライブデータ。
[PR]

by sasayanx | 2005-07-19 01:58 | 音楽  

蒸し蒸し

何だか、今晩はめっちゃくちゃ蒸し暑くないですか?

部屋にある湿度計によると・・・

湿度90%!!

そりゃあ暑いわな~
頑張って寝ることにします・・・
[PR]

by sasayanx | 2005-07-14 01:09 | 日々のメモ