<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

午前様

もうちょっと、もうちょっと、と実験してる間に、帰宅がこんな時間になってしまいました。

何だか真っ白な感じです。(O_O)

歩きながら寝そうになりました。

あと数時間したらまた研究室…

とっとと寝てしまいます。
[PR]

by sasayanx | 2006-01-26 03:01 | 日々のメモ  

連休も終わっちゃったよ

この連休はいかがお過ごしでしたか?
僕は久々に体調を崩してしまいました。ちょっっっとだけですけどね。
まぁそれはそれとして。久々にドラムにさわれてよい休日でした。

明日からはしばらく祝日もなく、通常営業です。
頑張っていきましょう。

最後に。
新成人のみなさんおめでとうございます!
[PR]

by sasayanx | 2006-01-10 01:35 | 日々のメモ  

半日ひきこもり

今日は7時半からバイト。家庭教師です。
そんなわけで、遅くとも6時までには実験を終えて6時半には研究室を出たい。と計画を立て、午後からの実験にいそしんでおりました。

で、午後3時半ごろ。

子供が風邪をひいてしまったようなので、今日はキャンセルでお願いします。

と電話がありました。

そうですか~しゃあないけどさ~
何だかやるせない感じでした。

というわけで、急遽予定がなくなってしまったわけですね。
色々選択肢を考えたものの、結局は実験をすることにしました。
ちょっと年末年始でお休みした分を取り戻そうかと思って。
プラス4時間の実験追加です。気がついたら、半日学校にいてしまいました。

帰るころには雪が降ってるかなぁ・・・と密かに期待してたんですけどね。
残念ながら、ただ寒いだけでした。はぁ。

天気予報によると明日は降るっぽいですね。
降ったら降ったで寒くて大変なんですけどね。どうせ寒いならいっそのこと降ってほしい気もします。

そういえば明日から3連休ですね。
[PR]

by sasayanx | 2006-01-07 01:38 | 日々のメモ  

アバウト過ぎます。

学校のトイレ(洗面台)に無造作に置かれていたトイレットペーパー。
そこに『日本工業規格』なるものがプリントされていました。
なんとなく眺めていると・・・
b0035100_012163.jpg


ん?
b0035100_024897.jpg


1巻きの長さ、±30mて・・・。
誤差ありすぎっ!!
[PR]

by sasayanx | 2006-01-06 00:03 | ぴくちゃ  

仕事始め

世間はもう仕事始めですね。
僕の仕事始めは正式には明日なのですが、ならし運転の意味も込めて今日から登校しました。
学校はまだまだ静かなものでした。
休み期間の学校は落ち着いた感じで好きです。

いよいよ2006年も始動です。
久々におみくじをひいてみたら『吉』でした。
おみくじには
『こう名ほまれをあらわさんと おもう心ありてなり』
『いまだ知行や禄は行く先々に有りても 手にいらぬなり』
『目上のかたの ひきたてにあづかり こう名をあらわすとなり』
『行くさき一めんに香華生じて 知行を得て身の上さかゆるなり』
と書いてありました。

今を頑張れば将来が開けてくる、みたいな解釈でいいのでしょうかね。
頑張ろう頑張ろう。
[PR]

by sasayanx | 2006-01-04 23:05 | 日々のメモ  

新年

b0035100_1844059.jpg

明けましておめでとうございます。

今年もご贔屓に!
[PR]

by sasayanx | 2006-01-01 18:44 | 日々のメモ