<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

映画力検定ですって

最近ほんとに色んな検定が流行っているそうですが,
今日こんなニュースを見つけました.
なんでも
『映画力検定』
だそうです.
ネタ元→Excite エキサイト : 社会ニュース

映画を楽しむ力、魅力を伝える力といった“映画力”を問う
のだそうです.
色々と考え付くものですね.
世間のパワーには驚かされます.

それにしても,検定問題がすっごくカルトっぽい気がするのですが,気のせいでしょうか.
というのも,模擬試験が行われたらしいのですが,
この日行われた模擬試験では、
「司葉子の芸名を考案した俳優は」
「フランスのヌーベル・バーグの監督たちが論陣を張っていた雑誌は」
などの問題が並んだ。

ですって.

問題のレベルの判断がつかないぐらい,わけがわかりません.

誰か,我こそはという人,ぜひ受けてみてください.
[PR]

by sasayanx | 2006-04-28 01:14 | 日々のメモ  

ところで

今日再検診してくれた先生が,

フットボールアワー・岩尾を男前にした感じ

でした.

岩尾が男前になったとしたら,アイデンティティーないよね・・・

なんてことを考えてながら問診を受けてました.

先生ごめんなさい.
[PR]

by sasayanx | 2006-04-26 22:39 | 日々のメモ  

再検診

先日,新学期恒例の健康診断にて,
内科検診で再検診を受けるハメになりました.

何が引っかかったのかっていうと,
首のあたりにある膨らみがちょうどリンパ腺のあたりで,
もう一度検診しましょう,ということでした.

ですので,僕自身はちょっと不安だったわけで,
正直めんどくさかったのですがサボるわけにもいかず,今朝行ってきました.

行ってきたんですが・・・
結構散々な目にあってしまいました.

今日いた先生は先日の先生とは違う先生で,
僕が再検診になった経緯をまったくわかっていない状態.
僕の診断票を見ながら,前回何を言われたのか,なぜ今日再検診に来たのか,などを
しゃべらされました.

で,説明も終わり,いよいよ触診.
問題のできものを含む首の辺りを検査して,
1分もたたないうちに結論を出されてしまいました.

問題なし!

先生の話によると,見た目が気になるならとったらいいし,
そうでなければほっとけ,との事でした.

ん~問題ないのは大変うれしいのですが・・・
もうちょっと引っぱってください,先生.
せっかく午前中に時間を割いてきたんですよ?

先生の拍子抜け感をヒシヒシと感じてしまい,少し気まずかったです.

まぁ・・・
問題なくてほんとよかった~
[PR]

by sasayanx | 2006-04-26 22:34 | 日々のメモ  

ペースはやいっすよ

昨年度で学生数が激減した我が研究室.

そのため

ゼミが月1で回ってくるっ!!

たすけてください~(0_0)
[PR]

by sasayanx | 2006-04-26 00:22 | 日々のメモ  

犬井ヒロシ

エンタの神様という番組がありますね.ご存知ですか?
変に企画に走らず,枠いっぱいいっぱいをほぼネタみせのみに費やす,という点では結構好きな番組です.
ただし,なんだか押し付けがましい姿勢と,面白くもないとこで笑いすぎの客についてはうんざりなんですけどね.
でも,放送されてる時間帯のよさから,比較的よく見ています.

てなわけで,昨日も帰宅してから後半の20分ぐらいを見てたんですけど,最後に出てきた芸人にちょっと驚かされました.
サバンナの高橋さんがピンで出てました.
犬井ヒロシ,という名前で,ブルースを歌ってました.
このネタは結構好きだったのでびっくりしつつもうれしかったですね.まさかエンタで見られるとは!って感じ.
これからも頑張ってほしいものです.
[PR]

by sasayanx | 2006-04-17 00:58 | 日々のメモ  

まさか

新年度です.
健康診断のシーズンです.
めんどくさいけど,(見かけ上は)タダで色々と検診してくれるのはありがたいことだ,と最近思います.

さて,今年の健康診断.
身長・体重ほぼ変化なしでした.
視力も相変わらず両目とも1.2と可もなく不可もなくというスコアでした.
尿検査も血圧もオッケーでした.
今年もとりあえず健康体でスタートか~と思っていたら,

なんとなんと,

内科検診で引っかかりました...

再検診確定.

ちょっとブルーです.
[PR]

by sasayanx | 2006-04-14 01:31 | 日々のメモ  

今日の晩御飯

某コンビニにて購入しました.
b0035100_0304073.jpg


ちょっと興味をそそられませんか?どんな味やねん,と.
まぁそれがこの商品の狙いなんでしょうけどね.見事に引っかかってやろう,というわけです.

で,食べてみた感想をひとことで表すと...

これってパスタなん?

でした.

まずくはないです.
[PR]

by sasayanx | 2006-04-13 00:33 | 日々のメモ  

育ちが育ちなもので

『立食』



『たちぐい』

と読んでしまった自分がすごく悲しい。どんなパーティーやねん。

活字で書かれるとつい…
[PR]

by sasayanx | 2006-04-12 22:02 | 日々のメモ  

やっとこさ~

一ヶ月以上不通になってたネットがやっと復旧しました!!
やっぱりないとかなり不便なものですね.

もう4/1です.
みなさま今年度もよろしくお願いします~
[PR]

by sasayanx | 2006-04-01 01:47 | 日々のメモ