<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

増量してます

季節のなせるワザか,年末シーズンのせいというか,
最近,体積が増えていってます。自分の。

いや,たぶん重量も増えているんでしょうけど。

なにぶんインパクトがあるのはやっぱり体積ですからね。
それが増えていってるってのが由々しき問題です。

これから年始もやってくるしなぁ・・・自粛しよう。自制して自省しよう。うん。






・・・
やっぱ無理か?
[PR]

by sasayanx | 2006-12-25 00:05 | 日々のメモ  

Lunascape4

僕が使っているタブ型ブラウザ,Lunascapeがversion.4になりました。
使い始めてもう何年たつのかなぁ・・・あれから3回もバージョンが変わったのかと思うとちょっとびっくりです。

今回のLunascape4は画面のデザインがかなりいい感じです。
他にもたくさん変わったとこはあるんでしょうけど,なんといっても見た目の変化に目を奪われます。
僕がこんな事言うのも何だか珍しいですが,皆さんよかったら一度使ってみてください。

Lunascape4についてはこちら
[PR]

by sasayanx | 2006-12-21 23:50 | 日々のメモ  

ニセ科学がばっさりです

マイナスイオンやらゲルマニウムの健康効果がばっさり斬られてるらしいです。

マイナスイオン健康にいい 科学的根拠実はゼロ

こういうのって一歩間違うと営業妨害とかになるんやろか。

でも効果が(ほんとに)ないんやったら逆に詐欺で訴えられるんやろか。
しかしその場合,どっかで少しぐらいは『科学』的に信用できるって感じで広告してる気がするし・・・

なんかどちらにせよ科学の印象がますます悪化しそうな気がします。

それはさておき,うさんくさい話には気をつけましょうね。
[PR]

by sasayanx | 2006-12-21 23:42 | 日々のメモ  

今週のびっくりどっきり

別にタイムボカンの話をしたいわけではなくて。

今週のおそらく一番のびっくり,になるであろう出来事。

用事があって実家に電話しておかんと話しました。
ひとしきり話を終えて,なんて事のない世間話になりました。
最近寒いねぇ,とか,風邪ひかんように気をつけな,とか,ちゃんと食べてるか?とか。
で,その流れの中で,いきなり,

あ,そうそう。今日,おとうさん手術受けてきたから。

って。
いやいや,そんなテンションで言うことですか。
日常の1コマみたいに。
ってか,体がそんな状態やとも知らんかったで。
(背中になにやら腫れ物が出来たらしく,それを切除する手術だったそうな)
せめて手術受ける前に教えておいてほしいものです。

秘密にすることでもなかろうにねぇ。心配するっちゅうに。
子の心親知らず。

でもなんとなく,よりによってこういうとこは似てるなぁ,と思ったりもします。

これ以上びっくりするようなことがありませんように。
[PR]

by sasayanx | 2006-12-08 00:21 | 日々のメモ  

hardly-possibleと思ったけども

12/4(月)の23時50分過ぎ。
ふと,
そういえばガス代っていつまでに払わないといかんのやっけ?
というのにいきなり気づき,確認してみると,

取り扱い期限:12/4

・・・
とりあえず,まじで!?っとびっくり。
続いて,まぁいっか。また請求書くるやろ。と開き直り。
僕はこういうとき,大抵一度開き直ってみる傾向にあります。
10秒ほどのんびりしたものの,

いや,やっぱしあかんやろ。期限過ぎたらガス供給停止するかもとか言っとるし。
この時期ガス止まったら死活問題やん。

と,テンパりながらも冷静に考えて,急いで外出準備。
着替え→カギ用意→払い込み票用意→タバコをポケットに
と順調にこなし,靴を履いて戸を閉めて,いざ出発,とダッシュした瞬間,財布を忘れたことに気づき,とやっぱりテンパってることをしっかり確認。

さて,財布をバッチリ持って再度出発。
55分を過ぎていました。
日付が変わらんとする中をひたすらダッシュ。
人気のない夜中をひたすらダッシュ。
夜中にジョギングではなくダッシュ,というのはやはり不審だ,と痛感しました。
それはさておき,カバン類は持ってないし,ほとんど平地移動なのですこぶる良好でした。

スピードを調整して息を整えつつ,最寄のコンビニに駆け込み,無事に支払ってきました。
タイム:支払い終了・23時58分。

2分も残してのゴールでした。
意外とまだまだいけるようです。と調子に乗ってみる,と。

いやいや,しかし,久々に慌てましたね。
お支払いはお早めに,ということですな。
今日はグッスリ寝れそうです。
[PR]

by sasayanx | 2006-12-05 01:02 | 日々のメモ