ブー

そうそう,今日TOEICを受けてきました。
会場に向かう道すがら,鼻血を出しました。
そんな緊張してたのかな?と自分でびっくり。
鼻血なんて何ヶ月ぶりだか。
どっちかというと真っ赤な方の血だったので驚きました。
やっぱり男の子は血に弱いものですね。
[PR]

# by sasayanx | 2006-07-24 00:43 | 日々のメモ  

ひきこもり解禁

この2週間近く,更新もせずに何をしていたかというと・・・

研究室の片づけをしていました。
うちの学部がこの秋から改修工事に入るので,
そのために研究室の規模を縮小しないといけないわけですよ。
ご家庭の引越し以上の相当の大変さでした。
なんせ,何十年と活動していた場所を引き払うわけですから,
中にはいつからあるんだかわからん器具やら装置やらがあって,
これはいりますか?と確認しないといけないし,
たまに,いつからあるんだかわからない危険な試薬の廃液があったりもするんですよ。
ちょっと危ないことをしてしまって,軽く火傷をしてしまいました。
まさに負の遺産。
未来の世代には明るい未来を,なんてスローガンがありますが,
ちょっと実感しました。負債を次代に残しちゃいけませんな。
今後気をつけていかなきゃ。

人員が少ないもので,4部屋を空けるのに2週間を費やしました。
その間,実験はほとんどストップ。
なんのために学校きてるのか,というのは禁句でしたね。
片付け後はこんな感じに↓
b0035100_0292186.jpg

まぁ,ビフォアの写真がないので,この達成感はなかなか伝わりにくいでしょうが・・・
ご想像ください(笑)

さて,明日からはやっと実験再開ってとこです。
頑張っていきます。

みなさんもよい一週間を!!
[PR]

# by sasayanx | 2006-07-24 00:29 | 日々のメモ  

新参者

お久しぶりです.
放置してる間に26歳になりました.
こちら,プレゼントでいただいた財布です↓
b0035100_1435426.jpg


まだまだ使いだして間もないだけに,硬化やお札が出しにくかったりします.
なんだか初々しいですねぇ.
[PR]

# by sasayanx | 2006-07-13 01:43 | 日々のメモ  

大陸の底力

こんな記事を発見.
exciteニュース 中国の大学入試、カンニング合戦過熱で負傷者も

カンニングで負傷するなんてね.
さすがに大陸です.スケールがでかい.

取り出すのに手術が必要なイヤホン
とか,
ヘッドホンと別の生徒の体につながっていた電子機器
とか・・・

ネタやん.ネタでしかないですやん.
4000年の歴史を誇る巨匠にそんなんされたら,うちらどうしようもないですわ.

ってとこでしょうか.

必死なんだろうけど,ベクトルを間違えたんですね.
残念です.
[PR]

# by sasayanx | 2006-06-20 23:26 | 日々のメモ  

神戸ナイトクラブ

という名の,なかなか胡散臭い名前のイベントに行ってきました.
知り合いが多数参加しているビッグバンドを見に行きました.
ベイシーばっかし,知ってる曲ばっかし,知り合いいっぱい,って事もありますが,
楽しめたライブでした.
みなさん,お疲れ様でした.

いい刺激を受けたような気がします.

さて,そろそろ動き出しましょうかね~
[PR]

# by sasayanx | 2006-06-20 01:05 | 日々のメモ  

キレました

ホワイトバンドが切れてしまいました.
b0035100_1232610.jpg

縁起が悪いのかなぁ・・・

そういえば,研究室ではいてるスリッパも,
留め金具のとこでプチンと切れてしまいました.

うーん,身辺に気をつけたいと思います.

新しいバンド買おうかな~
[PR]

# by sasayanx | 2006-06-16 01:23 | 日々のメモ  

びっくらこいた

何の気なしにコンビニでお水を買いました.
するとなんと,

1本243円!!
これ↓
b0035100_0173687.jpg


いや~レジで思わず『えっ?』と言ってしまいそうになりました.
そこは大人ですから,ぐっとこらえましたけど.

まさかコンビニでそんな値段の水が陳列されているとは思わないじゃないですか・・・

以後気をつけます.
[PR]

# by sasayanx | 2006-06-07 00:17 | 日々のメモ  

また悪名が

地元でこんな話題が出るとほんと悲しいですね.

社会ニュース:ミニスカ姿で電車に 尼崎市部長を逮捕

別に女装姿で電車に乗ってくれてもいいんですけど,
露出はいただけませんね.

あーぁ...
[PR]

# by sasayanx | 2006-06-06 00:39 | 日々のメモ  

ソラマメ祭り

うちの教授が思いがけずソラマメを大量に入手してきてくれました.
b0035100_0561382.jpg

実はこれ,尼崎市の伝統野菜なんだそうです.
『富松一寸豆(とまついっすんまめ)』というそうな.
地元にそんな伝統があったとは・・・驚かされました.

先生,学生総動員でムキムキしまして,
鍋で塩ゆでにしました.
b0035100_0575974.jpg

いや~おいしかった!
ぜひともビールをいただきたかったのですが,まだ日が高かったもので我慢しました.

はまってしまいそうです.
[PR]

# by sasayanx | 2006-05-31 00:59 | 日々のメモ  

先住民としましては・・・

ふと気がつくと,
去年まで自分が住んでいた部屋に明かりがついてました.
年度も変わり,新しい住人が越してきたようです.

彼or彼女は,まさか以前の住人がこんな近くにいるとは思ってないんでしょうね.
どんな人が住んでいるのか・・・ちょっと気になります.

いつの日かの邂逅を楽しみにしようと思います.
[PR]

# by sasayanx | 2006-05-29 23:16 | 日々のメモ  

初めまして…かな?

b0035100_9241010.jpg

今年生まれの100円玉に遭遇しました。
きれいきれい~
[PR]

# by sasayanx | 2006-05-27 09:24 | 日々のメモ