人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふたご座流星群

みなさん見ました?
僕は1つだけ見ることができました。

『今日見られる可能性が高い』というのがわかっていても、
実際に目撃するとテンションあがりますね。

今回の流星群は、スピードが遅めだ
とニュースかなんかで言ってましたが、
遅めだと言ってもやはりあっという間でした。

広い夜空のある一点のみに生まれる『動』と、
直後には流星など無かったかのような夜空の『静』。

楽しい体験でした。

調べてみると、毎年観察できるようです。
来年も覚えてたら見てみよっと。

写真見つけました。

by sasayanx | 2004-12-14 17:28 | 日々のメモ  

<< クレタ人パラドックス ふたご座流星群 >>