今さらライブのことを書いてみたけどいまいちです

たいむすりーっぷ

2007/3/24 Sat.

かれこれ4年ぐらい続いているビッグバンド、『さるやま』でライブをしてきました。
対バンも、4年ぶりぐらいに復活した『とりをげ』で出演しました。
もう、やりたい放題、楽しみまくりなライブでした。
久々にやりきった感でおなかいっぱいなライブでした。多分聴いてくれてたお客さんにとってもおなかいっぱいでしたでしょうけど。。。

このライブのちょっと前に、別のビッグバンドから参加オファーがきてました。
基本的に、今までは来るもの拒まずって感じでほとんどのバンドに参加してきましたけども、
さすがに時期的な問題を考えてお断りしてしまいました。
(一応今年は卒業を控えた大事な体ですので・・・)

この件で思って、またこのライブを通じて思ったのですが、
僕を受け入れてくれる人がいて、一緒にバンドをしてくれて、ライブをしてくれるメンバーがいる、というのはとてもありがたいことだな、ってのを痛感しました。

アムロの言葉を引用すれば

『僕には帰れる場所がある。こんなにうれしいことはない』

ということです。

・・・
さて、それはさておき。
今、現役の学生とかでバリバリ音楽に打ち込んでいる人にはあんまりピンとこないかもしれませんが・・・こういうのってほんとに幸せなことだなって思います。
今一緒にバンドやっているメンバー、そして新たにバンドに誘ってくれる人がいたら、大事にしてほしいものですね。

さて、ちょっとお休みして、またバンド頑張りたいと思います。

あぁやっぱり間おくとダメですね・・・いまいち文章が熱くないですね。

とにかく!
一緒に出演してくれたメンバーのみなさん、そして聴きに来てくれたみなさん!
本当にありがとうございました!!!
今後ともよろしくお願いします!!!

3/24 とりをげ vs さるやま
@Maiden Voyage (阪急六甲徒歩0分)
open18:30 start19:00
1st set とりをげ
(sax:田原吉紀 bass:絹川修平 drums:笹山大輔)
2nd set さるやま
(sax:小柳恵美・戸田真未・中井ゆかり・石間伏武・上野裕介
tb:藤田直希・不動翔子・内堀友恵・中江竜
tp:長岡健・寺田啓彦・牧野江津子・太白啓介
rhythm:嶋田麻衣子・絹川修平・笹山大輔)

by sasayanx | 2007-04-12 23:57 | 音楽  

<< マナカナなんてどうでもいいんですが。 ひとくぎり。 >>